μスカイ交通のブログ

主に愛知県の交通のことを投稿しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋でいろいろ撮りに行く!②

豊橋でいろいろ撮りに行く!②です。 ①では、名鉄名古屋駅を出発するところで終わりました。 nf-97.hatenablog.com 約1時間で豊橋駅に着きました。 この写真が乗った車両です。 快速特急新鵜沼行きとして折り返しとなります。 まず、駅の壺屋といううどん屋で…

豊橋でいろいろ撮りに行く!①

今回は、豊橋駅でいろいろ撮ってきました。 まずは、名鉄名古屋から豊橋まで名鉄でGO! ところが、乗る車両の時間まで名鉄名古屋で少し時間があったので写真を撮りました。 ちょっとぶれてますね これが乗る車両です。(1000系です) ちなみに展望車の一番前…

国鉄211系0番台を撮りに行く!

本格投稿第1回目となります。 今回は、国鉄211系0番台を関西線四日市駅で撮ってきました。 211系0番台は、唯一国鉄時代につくられ、今後315系にいち早く置き換えられる予定です。 その後、JR(民営化)になった後5000番台などがつくられました。 車内は、ほ…

自己紹介

みなさんこんにちは! はじめまして。 名古屋のブログを運営しているNF-97と申します。 私は、バスや鉄道が好きでよく写真を撮っております。 ぜひ、その写真をみなさんに見てもらおうと 今回はじめました。 まだ、不慣れな部分もあるかもしれないので、ご了…