μスカイ交通のブログ

主に愛知県の交通のことを投稿しています。

名古屋に来た!コストコ!!

今回は、何を書こうかな~って考えました。

そこで、「名古屋 名古屋 名古屋・・・」と考えた結果

「あっ、コストコオープンしたんだ!」と思い出しました。

以前、オープンした時に、写真を撮っておいたので、

それで補います。

 

でも、コストコ紹介ではなく、コストコ最寄りバス停についてです。

コストコについて書いてくれるのかなと思った方すいません。

 

最寄りバス停は、藤塚です。

名古屋市営バス東谷山フルーツパーク ~ 藤が丘)と

ゆとりーとライン高蔵寺大曽根)の2つの系統のバスが発着しています。

f:id:NF-97:20211006164404j:plain

元々は、今のように交通広場になっておらず、

普通に歩道に設置されているバス停でした。

それが、コストコができることによって、

新しく交通広場をつくりそこにバス停を設置しよう!っていうことになりました。

 

しかし、さすがにコストコオープン時は大渋滞と予測したか、

1~2か月は臨時停留所を歩道に設置しました。

 

でも、個人的にはコストコは爆買いして持ち帰る感じがするからあまり需要が

ない気がします。

 

今回はこんな感じで終わります。